Singapore Ambassador Hotel T1

おはようございます。
Twitter でフォローして頂いている方はご存知の通り、ただいまシンガポールのチャンギ国際空港におります。昨日の晩に成田からシンガポールに入って今朝ホーチミンに向かう事から、市内のホテルまでいくのもなんだし、といって、空港に隣接のCrown Hotel に泊まるにも滞在時間も少ないし、ということもあり、空港内の Ambassador Hotel に泊まってみました。

予約は、オンラインで出来るのですが。。。実は2週間前に試したところ満杯。
ところが、Diners Club のトラベルデスク経由だと取れる、という不思議な事が。
# Diners Club 、さすがです。

で、今朝、1:35にフライトがチャンギ国際空港の A15ゲートに到着して、Ambassador Hotel に向かうのですが。。。空港内にはターミナルが3つあって、それぞれにホテルがあるようなのですが、今回取れたのは T1。で、私がついたのは。。。T3。なので空港内を歩き回る事に。。。

まず、A15ゲートからT3 のarrival/transit エリアに戻る為の Skytrain に乗り、そこからT3 の免税店エリアを、T3 の Ambassador Hotel を恨めしく思いながら横切って、Skytrain に乗り込むのですが、ここで、まっすぐ T1 にいくと、T1 をまた横切ることになるので、一旦T2 行きの Skytrain に乗り、T2 で再度乗り換えて T1。で、おりてすぐのエスカレーターを上ると到着。

と、書くだけですとあっという間ですが、気づくと40分以上掛かっています。
特にT3 を横切るのに案外時間がかかる(ということは結構歩いている)のと Skytrain の乗り継ぎは。。。仕方ないですね。夜中に4分間隔で動いている事だけでも感謝します(苦笑)

さて、チェックインしますが、こんな感じの、single occupancy と言う割に広い部屋

Singapore Ambassador Hotel T1

には Wi-Fi は入っていません。空港全体に設置してある無料の Wi-Fi を使うことになるのですが、これを使うには information cetre でパスポートを提示した上でIDとパスワードをもらう必要があるので、こんな夜中には発行してもらえません(苦笑)ということで、夜中には寝なさい、というメッセージと思って軽くシャワーを浴びて寝たのですが。。。当然寝られません。飛行機で、隣のおでぶちんがいびきかきまくりだったので寝られていない、はずなのに、その横で寝てる私って。。。でも、寝られない、寝られない、といいつつ寝てしまっている自分は、きっと不眠症にならないと確信しました(苦笑)

ということで、なんだかんだできっちり4時間ちょっとの睡眠で起きてシャワー浴びてチェックアウト、朝食はSQのラウンジでちょろっと食べておしまい、でしたとさ。

まぁ、悪くはないです。しかも、考えてみれば、6時間で 60シンガポールドルちょっと、ということは24時間滞在だと 240シンガポールドル、と外の Crown といい勝負な訳ですから、時間を区切って買う分だけ、お得、しかも、夜中の到着でそのままホテルに直行すると一泊分払わされるのだから合理的、と見る事も出来るものの。。。6時間のタイムスロットでどれだけ深い睡眠を手に入れられるか、これが懸念としか言いようがありません。
しかも、カミソリとか持ち込めないホテルですからねぇ。。。

1 件のコメント:

ochiai さんのコメント...

流石、ダイナース!

手数料が高いのでうちの店では受けたくないけど。。。
しかも追加手続きしないと駄目だったり、日本国内で流通しないでくれよ。。。

そもそも平均客単が1500円を切る店にクレジットカードを期待するのが。。。

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.