Sofitel Saigon Plaza, HCM City

気づくともうホーチミンの国際空港に戻ってきています。
前回来たときにはここのラウンジの WiFi につなげるのがうまくいかず
飲んだくれていたら乗り遅れそうになる、というぼけをかましましたが(苦笑)
今回はちゃんと仕事が出来るくらいに(泣)ちゃんとつながっています。

さて、今回初めて HCM City に一泊しました。
今回選んだホテルは Sofitel Saigon Plaza というところですが
実は HCM City にはいつも使う Hilton 系のホテルがないので
手元にあるホテルチェーンのマイレージのうち、このところ使う事の多い
Sofitel 系列を選んでみました。

ここは、フランス系ということもあって、またベトナム自体がフランスの統治下に
置かれた時期もあることから、扉を開けてもらって中に入ると聞こえてくるご挨拶は
ボンジュール(ああ、スペルをすっかり忘れている。。。)

で、そのままチェックイン、となるはずでしたが、名前を確認されたあと
そのままお部屋に。。。おお、部屋でチェックインの手続きですか。
それは確かにらくちんだ。ちなみに、これは Club Sofitel という通常から
ワンランクアップグレードしたお部屋に宿泊の方のみが対象で
他にも、ラウンジの利用(朝食、お昼時のお茶、夜の軽い飲み)などが無料で
使える(というかアップグレード分がその利用料、ですが。。。だいたい朝食分
の差額です)のでHilton でも常にラウンジを使えるようにしています。

さて、お部屋等はこんな感じです。

Sofitel Saigon Plaza

なかなか広めで、でも実用的でいいです。
が、入り口にアクセスカードをいれて置かないと部屋中の電源がすべて落ちます。
ラップトップをつないでいても充電できませんので外出中はサスペンドする必要もあります。。。

スタッフの対応もとてもフレンドリーで心地よいものです、が
まあ、日本語は期待しない方がいいかと思います。ちらほら日本人は見かけましたが。。。

ちなみに、現地の人たちとの会議の中で泊まっているところを聞かれて話すと
「ああ、いいところだよ。確か5つ星じゃなかったっけ?」
と。ハノイで泊まった Sofitel Metropole といい、実はベトナムでは Sofitel は
評判の高いホテルのようですが、最初に泊まったのが Gatwick Airport のホテルだったので
あまり楽しむ、という所ではなかったので、思い込みは気をつけねばいけない、という
新たなサンプルが出来てしまいました。

なんにせよ、また来ることになりそうですのでそのときにはまた泊まると思います(笑)

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.