World Tour 2008 (笑) - まずは香港

(注) この記事は 2008年10月18日の記事の再録です。

ということで、始まりました。地球一周の旅(笑)
しかも、今年は昨年よりも短く 8日間で世界一周ですのでいにしえの 80日の 1/10 でお送りしています(苦笑)



まずは、明日の結婚式の為に香港に入りました。
とはいえ、仕事の都合で、前日(早朝?) 3時まで寝られず、10時のフライトに乗り込むべく
6時起き、7時のスカイライナーという始末。電車の中も飛行機でも、半分ぼやぼやしてましたが
なんでしょうか、なれて来たからか、それともおじさんになった証拠なのか、 JAL のフライトアテンダントさんの
扱われ方に慣れてきて違和感を感じなくなっている自分がいるんですよね。
去年は

「銀座のクラブにいるような、まだまだお前は若すぎる、と言われているような居心地の悪さ」

を感じていたのに。。。

でも、ぼやぼやしているうちにも、ベトナムファンドの翻訳は終わらせ、
雇用関係の資料を読み直し、としていくうちに目も冴えてくるのは病気ですね(苦笑)

ホテルにつく頃には元気一杯(ばか)

で、前回のようにマカオに行っても仕方ないので、Causey Bay にいってみました。
記憶にある、あの足底マッサージに行こう!と思ったのです。


でも、たどり着いたのは、多分同じ建物の、別のお店。
でもでも、おねえちゃんはぼったくりではなく(ばく)
60分間、言葉の通じない日本人相手によく仕事してくれました。
東武浅草駅そばのマッサージ屋さんが最近のお気に入りですが
そこといい勝負くらいの技術と力かげん、いい感じです。
しかし思うのですが、やっぱり広東語を覚えないと面白くないですね>香港/マカオで現地遊びしようとしたら


で、そこから、ぷらぷら街を歩きつつ、プリペイドの SIM カードを探していたのですが
携帯電話屋がありそうでない!みつからない!
せっかく 2年間放置しても大丈夫なSIM が売っているって調べたのに。。。

でも、途中で Wan Chai のラジ館みたいな建物に入って
「ああ、ちょっと前の秋葉原みたいに女の子も結構入ってPCとか見てるなぁ」
なんて眺めてみたり。。。


でも、途中のローカルなお店でご飯食べる根性も出ず
そのままホテルのバーで、いつものバーテンダーの Andy 君のお勧めの
Tom Collins とかウィスキーベースで、ライムジュースで割ったと思われる飲み口さわやかなカクテルで
適宜酔っぱらって部屋に戻って来たのです。

しかししかし、香港はまだまだ暑いです。
ロンドン対策で3シーズン用のスーツを持って来たのに。。。明日どうなることやら。。。


ちなみに、Conrad HK のエグゼクティブラウンジ、Singapore みたいにシャンパンを昼からはだしてくれませんでした。。。
残念っ!

あと、ホテルをそんなに満喫していないのだから、夕方の羽田発で入れば良かったかもと、更なる後悔もしたりして(苦笑)

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.