Verdamnt, wir leben noch!

(注) この記事は 2008年 2月25日の記事の再録です。

ということで、だいぶ忘れ去られている可能性が高いのですが、
私こと shi はFalcoが大好きです。
知らない人、多いですよね。

一番わかりやすいところで、 1984年に Rock Me Amadeus で
米英のチャートの両方の 1位に輝く、という英語以外では初の快挙を
成し遂げた人物、で、ドイツ語圏ではそれ以前もそれ以降も
ロック・ポップスを牽引した人物、なのです。

うーん、もっというと、MC Hammer の Can't touch this の
リズムパートとしてサンプリングに使われている曲、After the fire の
Der Kommissarの元の歌を歌った人、なのです。


で、そんな彼ですが、1998年 2月6日に残念なことにドミニカ共和国で
交通事故にてなくなってしまってます (TT)

そして 10年。
やっとお墓参りが出来ました!

その時に撮ってきた写真がこちらです!

This must be a place I waited to reach before the end of my life.


Wien 郊外にある Zentralfriedhof のGruppe 40 にある、
ひと際めだつ、花に飾られたお墓、それが彼のお墓です。
10年の思い、いや、学生時代に見そびれたライブから数えたら。。。ああ、年も取るはずだ。

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.