ただいま、こっそりと

(注) この記事は 2008年 9月19日の記事の再録です。

シンガポールに来ております。
本社に内緒で(笑)

でも、仕事を開拓する為ですから。。。
ということで、そのフライトの途中に書き記したものをどうぞ!

-----

ただいま、Singapore 航空の A380 に乗ってシンガポールに向かっています。
ある意味無理無理作り出した仕事を口実に、二日ほどビジネスから一歩引いて
頭を冷やしたり(苦笑)、たまった翻訳作業を行ったり(爆笑)しようかと思っています。
むろん、シンガポールでも仕事のネタを探すのですが。。。
で、噂であこがれの A380 に乗っている訳ですが(笑)さすがに
かの個室、スイートには乗れませんので(高すぎますっ!)
ビジネスセレブらしくビジネスクラスにおります。
いやぁ、まず、座席が広いです。どのくらい広いかというと、
私がゆったり座って、なおかつ横に macbook air をおいてもまだ余裕があるのです。
そもそもベルトもシートの 3/4 くらいのところで留め具が出て来てますし
ある意味無駄に広いかもしれません。
かつ、1-2-1 のシート配列ですので、移動は当然楽々(笑)

しかし。。。不思議ですよねぇ。
CAさんがみんな同じ顔にみえるんですよ(笑)
きっと髪型と化粧について、徹底されているんでしょうね。
あ、一人だけショートカットがいましたが、あとはみんな
後ろで巻いて束ねて、前は。。。ごめんなさい、ヘアースタイルの語彙の
なさに恐縮ですが、ぺちゃっとした七三分け(笑)
しかも、アジアンビューティという感じ、しかもどことなく日本的。
乗り込む瞬間に思わず日本語で話しかけてしまいました(笑)
で、英語で話しかけるとその人は日本人だったりして orz

で、すごいのは、今目の前にあるワイドスクリーン。
今まで見た飛行機のパーソナルスクリーンでは一番大きく
光度も高いと思うのですが、隣の人が何を見ているか全然わかりません。
だから、ある意味不気味ですよ。隣の席の中華系の人が
じーっとモニターを見つめて座り、突然大笑いするのですから。
しかも、画面はこちらから見て何もついているようには見えないのですからなおさら。。。
# でも、客室がくらくなると微妙に見えます。でも、番組がなんだかは認識できません。。。


お料理は。。。写真の通りですが、おいしいのは認めます。
おいしかったです。多分日系を含めて1、2 を争うクオリティです。
一番印象的なのは、アイスクリームが食べごろで出ることです。
普通はだされても固すぎてすぐに食べられないんですよ。本当に。

でも、飛び立ってから 30分後にサテーの香りがしてから終わるまで3時間掛かってます(笑)
本当にゆったりとサーブしてくれます。おかげでメインディッシュがだされる瞬間
ねてしまって CAさんに腕をとんとんされて起こされました(笑)


しかししかし、一番の驚きは、シートのファシリティーの解説がどこにもないことなのです。
おかげでおのぼりさんよろしく手当たり次第開けられそうなところは片っ端から開けましたが
インフライト・エンターテインメントのコントローラーは見つけられませんでした。。。
# 隣の中華系のおじさんに教えてもらいましたが。。。


なんにせよ、静かですよ。ノイズキャンセル・ヘッドセットで音楽を聴きながら
仕事していると外の風きり音やエンジン音は気にならなくなります。驚きです。

で、食後なので、室内灯が暗くなり。。。赤みを帯びた色に変わりました。
話によれば time zone に合わせて、らしいのですが。。。
あ、完璧に消えた。。。ねちゃいそうだけど(笑)さて、残り 3時間仕事するかな。
東京が気になるけど、もはや連絡が取れないから手もだせないからあきらめがつくし(笑)


で、変な話ですが、トイレに行ってきました(笑)
えらく広く、清潔感があるのですが、初めてかも知れません。
トイレの中で音楽が流れているのは(笑)
でも、贅沢ですよねぇ。トイレのなかのアメニティがL'occitane とは。。。

あ。。。。赤道近くのジェットストリームでか、揺れだした。。。

残り 1時間というところで、免税販売終了の PAが。しかし、えらくクリアーな音声だなぁ(笑)

-----
ちなみに、降りたのがターミナル3ですが、 入国審査のブースはがらがら。
しかもとても開放感あふれる場所。
で、スムーズに入国でき、出て来たところで(途中会社に電話して確認したから足止めを食っていたものの)
ちょうど荷物も出て来たので都合30分程度で空港を出ることが出来た、のかな。

そのあとは、空港から MRT にのって、途中の乗り換えを経て City Hall につき、
延々 15分程度歩いて Conrad Centennial Singapore につきましたとさ。

さて、がんばって明日仕事しまーす!

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.