とうとう来ました!

(注) この記事は 2009年4月1日の記事の再録です。

twitterもとうとう始めましたが、
その中でもお伝えしたように、iPhone / iPod Touch 用の Skype がとうとうリリースされました。
携帯電話会社とのコンフリクトの可能性があることから出ない可能性や、
apps が出来ても apps store に載る事が出来ない可能性があったのに
WiFi 経由のみという制限が当然にあるとはいえリリースされるとは驚きです。

ちなみに、私の手元にある米国内でしか電話として機能しない初期型の iPhone でも
ちゃんとインストールできた上に WiFi 経由でちゃんと sign-in 出来たので

初めて国内で電話らしくなった(笑)

といえます。
実はこの日をこっそり待ち望んでました(笑)
早速ショートカットを電話から Skype に置き換えました。

が、といって、果たして今後この iPhone を外に持ち出すかと言うと。。。正直疑問です。
P3600を使ってもうタッチパネル形式の電話にはこりごりになり
# 歩きながらスタイラスでソフトキーボードを叩くのは苦痛のほかはなく。。。
なので、Nokia Eシリーズに戻ろうかと。。。

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.