歩きスマホの危険な話、ちょっと2つほど
最近やっぱり歳なのか、周りに対する注意力がなくなっているなぁ、と思うことが増えて、スマホに夢中になっていたからではなく本に熱中して電車を一駅乗り過ごしたりしてます。
で、気づいたら自分でも結構している歩きスマホ。
で、気づいたら自分でも結構している歩きスマホ。
たまに、冗談で
歩きスマホしている学生を胸でトラップ
とか、いうことがあるのですが、この間酔った夜道でスマホをチェックし目をあげたらそこには自転車が。ええ、見事に
自転車のおっさんを胸でトラップ
して受け止めちゃいました。○イマクスほども胸もお腹の柔らかさもない(はず)なのに(苦笑)
というか、個人的には自転車のおっさん、どこみて走ってんだよ!なのですが、こちらもちゃんと前方不注意扱いになりますので、落としてしまったスマホを拾って、自分の怪我がないことを確認してお互い分かれました(おかげさまで後ろに倒れてもいないのでそういう後遺症もなにも出てません)。が、それ以来自分で歩きスマホは禁止しています。
でも、お仕事関係の知人(というにはちょっと烏滸がましい偉い方)が、最近電車のホームで多分歩きスマホな人と接触して電車とホームの間に挟まり、そのまま引きずられて、数週間後に帰らぬ人になってしまった、という話を聞くと、ホームの端を歩いてはいけない、という問題じゃなくなっております。
ええ、ほんと、ダメ、絶対。
見るならとまれ、歩くなら見るな
ですねぇ。なんにせよ、彼の方のご冥福を祈る他ありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿