ロンドン滞在も終わり

さて、気づけば一週間も終わり、実は既にジャージー島からロンドンに移動して数日が過ぎ。。。
これからまた移動です。しかも、ジャージー島にまた戻ります(苦笑)
今回はちょっと段取りが悪すぎで、ロンドンについてそのままジャージー島に移動し
数日過ごしたら週末までロンドンで、またジャージー島で一週間過ごす、なんて。。。
でも、これからの一週間のジャージー島滞在が本来の目的なので文句が言えません(苦笑)

さて、今回のロンドン滞在、結構多くの人とお会いしました。
弁護士さんが多かったですが、まぁ、皆さん徐々に投資資金が動いてるので忙しくなってきた、というコメントが多かったですねぇ。まぁ、そんな中でこちらの仕事のお願いを元に今後もよろしくね、なんて言いに行ったようなものなのですが(笑)

しかし。。。いつも思うのですが、そんな中で以前名刺交換したからそのフォローで会いに行く、ちょっと仕事の役割の違う人たちについてふと思うのですが(特にこちらの生活の長い日本人にありがちなのですが)、特に考えずに自分の客かビジネスのネタでないとわかると、会う時間なんてないよ、という態度になるんですよねぇ。まぁ、自分が役割の中で仕事をしている以上、それに関係があるかないか、でしかものが考えられないんでしょうねぇ。まぁ、関係なくとも魅力的にみえるように私が話せないのが行けないのでしょうけど、厳しい環境でずーっと働いてきたからそういう習慣になっているのか、余裕がないのか、それが自分の自慢だと見せつけたいのか、視野狭窄なのか。。。

いずれにせよ、ちゃんと話のできない、想像力を働かせられない人と会うと、残念ですねぇ。。。自分がそうならないように、とさらに強く思わせてくれるのでいいのですが(笑)
いい仕事、いい人間関係、難しいですねぇ。。。

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.