IPhone をニューヨークで使おうとしたら

10/17/2010
どもども。だいぶご無沙汰になってしまいました。さぼってすみません。
でも、ほんと、帰国してからどうも落ち付かず。。。

で、実は今、ニューヨークからロンドンに向かうところです。48時間ほど滞在しました、ニューヨークに。前回の20時間よりちゃんとニューヨークを実感してきました。前回が短すぎたのと、ちょっと特殊な事情が重なった結果あまりいい印象ではなかったのですが、今回滞在してちょっとは街の雰囲気にふれて印象も好転したように思ってます、はい。

とはいえ。

SIM ロックフリーの iPhone 使いとしては、ちょっと不満の残る滞在ではありました。


というのも、こちらのPAYG なSIM はあるものの、番号の留保が90日(AT&T が100ドルデポジットすると1年間、という特殊なサービスがあるものの)ということから、48時間しか滞在しない、次に来るのも半年後(って来る気ですか>自分) では買う意味がないよ、とどこのキャリアからも言われ、じゃあ、docomoがデータ通信定額サービスなんだから海外での一日定額サービスで凌ごうか、と思ったら繋がらず(!)、ただのスケジュール帳と夜の iPod とかし、当然 iPad にいたっては、このネタを書くまで出番が全くない始末。

ロンドンとジャージー島で働いてもらうとします。
でも、O2、イギリスで発行したクレジットカードでないと受け付けないようで。。。。
これも面倒だ。。。


-- iPadからの書き込みでした

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.