というか、今気づいたのですが。。。

過去の記事を読み返したら、そっか、HSBC Premier に口座を開けて、なんていう
話を全く書いていなかったんですね(笑)

ご存知の方も多いかもしれませんが、HSBC Premier は、入り口のハードルがちょっと
高いですがそのあとは、かなり使い勝手はいいです。
実際、Citigold と比較しても通貨の選択の範囲や、それらがそのままで送金可能
というところとか手数料の優遇とか、まぁ、いい感じです。あとパワフルなのが
海外で口座を開設する時。Citigold では最近改善されたとは言われていますが
香港で40分ですべての手続きが完了したときには感動ものでした。

でも、最近日本の HSBC Premier で、日本の口座の外貨だてのキャッシュカードを
発行したんですよね。これって、ある意味海外で口座を作る必要がなくなったという
話もあるのですが。。。(^^;

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.