世の中では iPhone 3G で盛り上がってますが。。。

4/27/2009
(注) この記事は 2008年7月12日の記事の再録です。

ええ。昨日仕事で終日都内で会議しまくってあちこち移動したおかげで
iPhone 3G の売り切れのポスターばかり見ましたよ(苦笑)

というくらい、日本でも

Apple Store(Japan)

iPhone が盛り上がっていますが、初期型の iPhone を日本で使っている私としては
面白くない( ̄▽ ̄;A
そりゃそうです。誰ももっていないはずの機械が街の至る所で、しかも

電話として正常に

動くのですから(爆笑)


ということで、とはいえ、初期型もちゃんと中身のプログラムがアップデートされて
日本語の書き込みが出来るようになりました。
jailbreak して使えるようにしようと何度思ったことか(笑)

しかも、App Store のアプリも使えるので、今まで通り WiFi 環境では
普通に使えます。App Store で Remote というアプリをもらってきて
使っていますが、いいですよぉ。本当にリモコン代わり。
デスクトップの iTunes やAirmac Express につながるスピーカーの切り替えとか
いろいろ手元で出来る。これで iPhoneを家で持ち歩けばデスクトップの
CD ライブラリを操作できる、というわけ。結構気になったかも。

あとは、E61で使っていて重宝している、Skype に接続してくれる
Fring for iPhone が公式に App Store に出ればいいのですが
VoIP だからなぁ、無理だろうなぁ(爆笑)

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.