Macbook Air 2015 を買いました!でも。。。

4/19/2015
ええ、買って一ヶ月ほど放置。なぜか。
移行アシスタントを使って2010年版 Macbook Air のデータ転送をしようとしても
最後の最後でフリーズ。WiFi を使うと一晩かかっても失敗している可能性が高い、というし(実際2回転んでます)、たまたま手元にUSB to Ethernet が転がってるから wired でやってみたけど、最後の5分、まで行ったのにいきなり23分前に戻ってそのままお亡くなりになる。どーいうこと???

ということで、泣きながら地道に、cloud に必要なデータを移して、それから新しいMBA にアプリを入れなおす(さらに言えば、オンラインバンキングのために、VM上のWindows マシンの中に電子認証を入れなおすためにあれこれ手続きをしなきゃいけない)ことになるのか。。。泣ける。でもやるしかない。やらないと先に進まない。。。

ということで、本当はあれこれ税金周りのネタを書き倒したいのですがそれもちょっとおあずけ、ということで。いや、普段からそうじゃないかって?ごめんなさーい(笑)

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.