ということで、届きました

どこでも WiFi by b-mobile

設定等はこれからするので後ほど追記と言う形でご報告します。

しかし。。。pixelpipe での写真のポスティング、なんとかせねば。。。
あちこちに無造作に投稿しまくりで困った物だ。。。


と言う事で、追記です。
あちこちで b-mobile WiFi + docomo 定額データサービス契約済 SIM + mopera U の組み合わせでの記事があるので、そちらをご参考に。。。と思いつつも、そうはいかないでしょうから(笑)いくつかポイントだけ。

定額データプランの接続に関してはこちらを見て頂くと参考になりますが、参考なだけです(苦笑)

ここで、cid と電話番号の中に埋め込む情報を一致させて、なんて書いてありますが、他方でこの機械には cid の設定なんてする場所がありません。事実、mac で A2502 をつないで設定の一部を見ると、cid ごとに接続方法が記載されているので、それを使うのか、とすら思うのですが、実は cid というのはここにあるように通信機器の中で複数設定を記録させるために用意された「箱」みたいなもので、電話を掛ける際にその箱のどれを参照するよ、と宣言している、ということのなのでしょうね>番号に cid を埋め込むのは。

となると。。。そんなものに対応するのは b-mobile となんとかと、と追加で設定していく私たち的には。。。却って不要ということですな。ということで、人によっては *99# としている人もいます。まぁ、*99***1# としなければ他は良さそうに思えます。だって、いろいろな人が、5とか10とか言っていますがどれもこれも動いているようなので。。。

でも、ひと月経ったら請求書は確認した方が安全そうですよね(苦笑)

他は、みようみまねで行けると思います。SSID を変更して、必要があればパスワード入れたり等等。
なんにせよ、あっさりと動く事は間違いありません。

あ、ちなみに、iPad でこの設定画面には入れません。がんばりましたが無理でした。

4 件のコメント:

ochiai さんのコメント...

うーん、ドコモで出るのは
(シムロックが外れるのは)
いつだろう。。。

アップル嫌い(Ipodがソフト無しで動かないとか、アホか!)
だけど、他人が使ってるのを見ると、
買ってしまうんだよねぇ。。。
Ipodなんか、3台も買ってしまったよ。
結局使い易いIpodNano第2世代を使って、他のは他人に無料で貸し出し中。

ドコモで接続出来るようになったら、ビジネスでの利用の為という大義名分で買ってしまうかも。。。

shi さんのコメント...

いつもながらコメント感謝です。

SB が国内 SIM ロックを外すとは到底思えないから、Appleが仁義を踏み倒してApple Store で SIM なし 3G 版なんてうらない限り無理、かねぇ。
一応総務省の大枠では SIM ロックを外すことを誘導するのは来年の4月以降らしいけど、それが直ちに iPad に行くとは思えないからねぇ。。。それくらいのマーケットインパクトがあった、ってことで。

なので、docomo の回線を使って iPad を遊びたい、という場合には携帯 WiFI ルーター と WiFi only iPad の組み合わせに限定され続けるんじゃないかなぁ。。。

私みたいな無駄な買い物しない限り(苦笑)

ochiai さんのコメント...

Simロックの解除は一斉に行われない可能性もあるのか。。。
まぁブログすらまともに続けられない横着者には無駄なオモチャになる可能盛大だから、これで良いのかも。
Ipadのソフトウエアキーボードが使い物になるなら本気で考えるんだが。。。

ユーロについて 生 の意見が聞きたいんだけど、ここで論じるのが不都合なら西新井の方でお願いします。

shi さんのコメント...

iPad のソフトウェアキーボード、使えます(笑)
正直想像以上でした。
なので、keyboard 付きクレードルとか買いたいと思えません。
まぁ、持ち歩くのも大変ですしね。

んーと、ユーロもヨーロピアンサッカーも大変ですが、私のコメントが生だとはあまり思えないけど向こうでコメントしましょうか。

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.