つまらない話ですが

1/11/2010
今週末、かなりリラックスしてしまいました。
土曜は長女の受験の為の最後の学校廻りということで、朝から夕方まで三校にお邪魔させていただいて、試験直前の過去問解説とか予想問題チャレンジ会とかに参加させていただきました。この成果が出るかどうかはあと三週間後。。。

で、日曜は、その疲れが出てかどうも朝から起き上がれずたっぷり睡眠(苦笑)
でまぁ、そんなだらだらにばっちりあうのが Wii Sports (苦笑)
次女と利き腕じゃないほう同士でテニスバトルで盛り上がり
# でも次女は元々フォアもバックも両手打ちだったから中々手強い。。。
そのあと、ゴルフに走ったのですが。。。

なんと、第八ホールでホールインワン!!!!!


当然、リアルなゴルフで出した事ないですよ(笑)
いやぁ、出るんだなぁー、と思ったら、YouTube に結構ホールインワンの動画があがってるんですねぇ (^^;
# というか、自分のゲームを録画する人が多いこと。。。

でも、たいていは第二ホールだから、結構貴重かも(笑)
えと、リアルじゃないからホールインワンの大盤振る舞いはしませんのであしからず。

3 件のコメント:

ochiai さんのコメント...

タイガーウッズの様にコースだけじゃなく、19番以降のホールで頑張らないように。。。
世界経済は持ち直しつつあるのに、末端の経済は全然ダメ。 半年はガマンですなぁ。。。

shi さんのコメント...

19番ホール、ねぇ。おじさんな響きですなー(笑)

さて、世界経済(飛ぶねー)
日本では悲観論が支配してどうもだめ、と言う感じですが海外は、なんでそんなに悲観してるの???という疑問があるそうな。確かに、世界に誇る技術力、労働力、そのクオリティ、資金力、などなど。他の国よりリカバリーが早くてもいいはずなのですが、将来への不透明感がリスク回避に極端に走らせているんでしょうねぇ。何も生まれない訳です。

個人様のお金は動いていますけどねー、ごく一部だし。
ということで、正直言えば、半年は短すぎ、と思ってます。困ったものだけどね。。。

ochai さんのコメント...

労働力のクオリティはピカイチなんでしょうが、いかんせん国家規模のマネージメントがお粗末過ぎるからじゃないかな?
どっかのインチキなイデオロギーを標榜してる国の賄賂万歳な官僚でも、まだ建設的(自分の実入りが増えるからとは言え)じゃないかな?
自分の老後の小遣い稼ぎばかり考えてて、恥ずかしくないのかな?
隠れ天下りとか、最期にどんな気持ちで逝くんでしょうね?


まぁ一般人は、年功序列の最大のメリットである、終身雇用が保証されなくなった今、何を信じていいの? って感じなんでしょうね。

あと一年このペースだと、将来設計に狂いが生じるかも。。。

がんばれニッポン!!

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.