自尊心をくすぐるのは世界共通?

最近の事なのですが、会社のメールアドレスに、

"今年の Who's who Presidential Nomination にあなたが加わりました。"

というメールが入ってきました。しかも、ふるい名刺とネット上に置かれたアドレスに、
さらにいえば一旦spam 扱いで(笑)

で、まぁ、怪しい、と思いつつ読み進めたりそのリンク先にいってみると、どうやら
無料で Who's who Presidential に個人のプロフィールを載せてもらえるので
世界中のそういった偉い人たちの仲間入りできますよ、というものなのですが
どうやら、その一方で 2000ドルくらいでその冊子を買わされる、というものらしい。
要は、紳士録ビジネスのようなもののようだ。

勝手に載せられる事はなさそうで、だから無理矢理送りつけられる事はなさそうなので
安心しているものの、まぁ、この手の商売ってのはどこにいってもあるんですねぇ。。。
偉いんだー、といって歩きたい自尊心というのは世界共通、と思ったのでした。

2 件のコメント:

ochiai さんのコメント...

私も CEO なのにメールが来ないなぁ。

その CEO じゃねぇって?

もう今や Chotto ですよ。

ここのブログを西新井ブログのリンク貼って良い?

海外画像なんて良いねぇ。
同じ所しか出入りできない自分には羨ましいです。

今日午後10時に大晦日、元旦、2日、3日の他店舗ヘルプ出勤が決定しました。ストレスじゃなくて、利益が増えないかなぁ。。。

shi さんのコメント...

おはようさん。
くくく、多くは聞かないでおこう>Chotto

リンクはもちろん大歓迎です m_(_ _)_m
でも、向こうは内輪ネタだからこっちからはリンクしないでおきましょうね。

年末年始ご苦労様です。
今年は店じゃなく、受験生対応の予定です。
今年の救いは、2日3日が土日だから、日本の休みに香港とかロンドンを気にしないで済む事、かなぁ。。。

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.