クレジットカードの整理

7/29/2009
気づくと財布の中にはクレジットカードが溢れていました。
普段持ち歩くカードが、会社の経費用含めて4枚、
海外であけた銀行口座にリンクするものも2枚、
その他にお店関連のカードも5枚

って、こりゃ、持ち過ぎだしホワイト情報の提供し過ぎだ(笑)
と思い、すこし整理することにしました。


まずは。。。諸般の事情によりカードの年会費をただにするために
年間30万円使わないといけない(笑)某米系金融機関のカードの一枚の解約を。。。

あのー、解約したいんですけど。
「もう使う予定がないんですか?」
いや、口座にリンクする利用制限なしのカードもあるし(これは本当)
年会費ただにするのにそれぞれ30万円ずつ使うの大変だし(これはちょっと嘘)
それ以上に、どんなに使っても、プラチナカードのインビテーションこないから(ある意味本当)
「あ、そうでしたか。実は口座にリンクするカードですとインビテーション、出ないんですよ。プロパーのカードを申し込んでいただいて(ごにょごにょ)」

え。そうなんですか?結構あっさりですねぇ。
じゃあ、了解しました。解約して改めて申し込ませていただきますね(笑)

「あ、お客様、ポイントはどうしますか?残っていますが、もう一枚のカードの
ポイントにコンバートしますか?。。。」
あ、じゃあ、お願い出来ますか?
「では、書類を送りますので。。。」

ということで、即日解約となった訳ですが。。。
ちなみに、後からわかったことですが、残念なことに、
条件付きのカード間でのポイント移行は出来ないので
最終的にはポイントはあきらめました。。。

とはいえ、そんなにあっさりプラチナ・カードが発行されるなら
プロパーで申し込んでみるかなぁ

って、枚数が減らないじゃないし、年会費も払うのかっ(学習効果なし)


ということで、もしその話が本当ならセレブの印への扉が案外簡単に
開くかもしれないこのカード、一緒に申し込んで試してみませんか?(笑)
で、問題のインビテーションを受けるその方法とは。。。
おおっぴらに言えませんので、個別のお問い合わせにて対応させていただきますね(笑)


0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.