Diamond blackfan Anaemia

6/19/2009
最初に、ごめんなさい。
元々私的なブログではあるのですが
かなり私情の入るネタですの、あらかじめ。

私の会社の本国のスタッフに、大酒飲み、というと語弊があるのですが
お酒の大好きで、仕事も一生懸命する女性スタッフ(といっても取締役の一人ですが。。。)
がいるのですが、そんな彼女は去年3人目のお子さんを出産したばかり。

でも、今日こんなメールが入ってきたのです。

-----

As some of you may be aware my Son Joseph was born with a rare bone marrow disorder called Diamond blackfan anaemia (DBA) which results in the inability to produce red blood cells, necessary to transport oxygen around the body. The condition is extremely rare, affecting only 125 people in the and only 600 to 700 world-wide. It requires intensive therapy, and has no known cure.

Peter and about 15 of our family are running the great north run in September in aid of DBA UK.

If any one would like to make a donation then please feel free to make one through Joes just giving page.

-----

念のため抄訳としては。。。

彼女の一番下のお子さん、Joseph くん、Diamond blackfan 症候群 (DBA)と呼ばれる先天性の骨髄疾患を煩っていて、赤血球を自力で作る事が出来ず、酸素を体内に循環させることが困難になっています。この病気はきわめて症例が少なく、英国で125人、世界中でも 600から700人いるようです。継続的な治療が必要な上、今のところ完治は見込めないようです。

彼女のお子さんの Peter と他の患者さんの家族15人がDBA UK の為に9月に(島の?)北部の
マラソンをする予定です。良かったら、このマラソンを通じて募金に参加してください。

というところでしょうか。
ちなみに、Google で引っ張った、DBA に関する記述はリンク先の通りです。
日本でも症例が少ないようですが、リンク先の方はそんな中がんばってるようです。

私も今回この病気を初めてこの形で知る事となり、微力ながら募金に参加しました。
知人に対する募金、ということなので募金のページを紹介するのはどうかと思いつつ、
そのページにあるメッセージなど見ていただいて、こういう事もある、ということを
知っていただければ、それだけでもこの記事の意味はあるのかな、と思っております。


ご覧いただきましてありがとうございます。

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.