Barclays Cycle Hire

7/27/2010
今日、ちょうど都内某所で行われる、2012年ロンドンオリンピック 2年前記念イベントに元UK-Japan ブロガーとして招待されるので(笑)、たまたま入ってきたロンドンネタで一つ。

Barclays Cycle Hire | Cycling | Transport for London

というものが7月の末からスタートするそうです。って、何の事だかわからないですよね。
いわゆる。。。自転車の sharing service で、ぱっと見た感じでは、借りて30分間以内に返せばただ、のようですので、パリで先行して行っている自転車サービスと内容的にも似た部分があるようです。

ついこの間もBarclays Cycle Superhighway というロンドンの都心と郊外を結ぶ自転車専用レーンのニュースがリリースされていましたし、ロンドンが自転車といういわゆるエコフレンドリーな乗り物に都市内の移動手段をだんだんとシフトさせようという意図を見せ始めてきて面白くなってきました。

1 件のコメント:

goiss さんのコメント...

こんにちは。ご無沙汰してます。なるほど、ロンドンなかなかやりますね。これからもますます自転車フレンドリーになってほしいものです。日本の官僚たちにロンドン並みの知恵を持ってもらうのは無理かしら。

ところで当職、近時スッパリと証券業界からは足を洗い、別の業界に移りました。その件については、いずれ浅草のお店に訪問させていただいたときにでも。

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.