Mac addictedがwindows なんて使うと。。。その 2

デスクトップを買うときに、本国から指示が。
「給料日前に出張してもいいように、ラップトップを」

。。。それって、MacBook Air と決別せよってこと?
まぁ、一番お手軽な解決法だし、バックアップにもなるし、ということで
HP の mini 100 とかなんとか言うのを購入。なぜか XP で納入される。

しかも、問題は、ネットブックだから、パワーが非力と思った方が良さそうなので
自分の為のカスタマイズに結構気を使う。
といっても、mac 生活が長いと、最初から Excel / Word が入っていなくとも問題はなく
# Google Apps + Google Docs でなんとでもなる
むしろ欲しいのは Google Chrome と Evernote 。あとは iPhone とか iPad をつなぐかもしれないから(爆)iTunes。

人様に言わせると、この iTunes が一番アプリとして場所を取って重い、とか。


ちなみに、本来の目的であるファームバンキング関連の設定もセットアップも、あっさり。
実際にオフィスで送金の承認も行える。
それは当然の事か。

むしろ、某三井住友銀行さんによる動作保証のない海外での承認を
どこかで試す方がきっといいに決まっている。でも、それって
今後の出張は必ずネットブックと Macbook air と iPad と iPhoneと
どこでも WiFI を、文字通り世界中どこでも持って歩け、ということ?

なんてことのおかげで、最後の不幸のオプションが発動される事になったのです。。。

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.