かしゆかです。あ〜ちゃんです。のっちです。三人合わせて Perfume です!

4/26/2009
(注) この記事は 2008年4月16日の記事の再録です。

ということで、久しぶりのCDレビューですね(笑)


AC (公共広告機構)で昨年だったか、リサイクルのCM を流したときに
パフォーマンスしていた三人組が、この Perfume。

ちなみにタイトルのフレーズ、ご存知でしょうか。
これは彼女たちがステージで、テレビで、常に行う光速のご挨拶なのですが
これもアイドルを徹底しているなぁ、と感じるところではあるのですが
よくもまぁ、これをここまでまとめた、という動画があるのもすごい(笑)




で、なーんか、引っかかるので今日(既に昨日か)発売された DVD 付きの 新譜



を買って聞いてみたのですが、いやいや、なかなかきっちりテクノと
ハウスの王道を突っ走ってるなぁ、という音楽にびっくりでした。
前述のCMで使われていた「ポリリズム」を皮切りにテクノ、ハウスらしい
テンポのいい曲に代わる代わる歌っていく3人のコンビネーションは心地よくすら感じます。

多分明日から iPhoneで当分聞いて
「くりかーえすぅ、このポリリズムぅ」
とつぶやきながら会社に行くに違いない。。。orz

で、ついでにDVD を見ると。。。おお、確かにこりゃアイドル路線だ(笑)
でも、ライブテイクとかよく見ると、ダンスとかもしっかりしてるし、
今時のアイドルは大変だぁ。。。

ちなみに、調べて思い出したのですが、
彼女たち、昔亀戸のサンストリートのライブに出てたんですよね。
たまに買い物に行ったときにみた覚えがあるのと、
確かそのサンストリートの元楽ラーメンに彼女たちのサインがあったはず。。。(笑)

ということで、年甲斐にもなく、ちょっと音楽の浮気に走ってしまいましたとさ(笑)

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.