当然と言えば当然だけど。。。の、その後

4/27/2009
(注) この記事は2008年8月28日の記事の再録です。

emichanproduction.com - extended: 当然と言えば当然だけど。。。
の続きです。

Apple Store Ginza に行きました。
Genuine Bar にいって相談しました。

「外装交換、出来ますか?」

実は。。。言いづらいのですが、ふたについては液晶の交換になるんです。。。

「ええー!」

なので、お値段が。。。95,000円に。。。

「ええー!」

ちなみに、もう一つの傷の方だけだと 35,000円程度。
二つまとめてやると、95,000円でやってくれるとか。

となると。。。ペンチでゆがみを戻して、ヒンジへのストレスを軽減してとりあえず
使えるところまで使い切って、調子悪くなったら修理にだして 10万だす、と。
ええ、いくら会社の費用で直せるからって、さすがにほいほいと 10万もだせません(苦笑)

ということで、その日のうちにペンチでのばして(笑)本体と液晶の接続部分のストレスだけは
解消しました。さて、あとどれくらい持ってくれるのか。。。

というか、使い切る頃には新しいモデルが出てるでしょうから買い替え?(爆笑)


ちなみに、Time Machine でバックアップを現在取っているのですが、もし修理だして
メモリー全部リフレッシュされたときのリカバリー方法は?と聞きましたら

インストールのプロセスで Time Machine からリカバリーするか、という選択肢が出るので
それを選択してください


とのこと。全部 Leopard にアップデートしたいなぁ。
早く速い石の Mac mini でないかなぁ(爆笑)

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.