Mac addictedがwindows なんて使うと。。。その 0

備考: この記事は、昨日のフライトの最中にベロベロに酔いながら書いた記事です。



今、本日の香港へのフライトで、この記事を書いています。
やっぱり、ANA が気楽で好きです(笑)

さて、書こうと思っていたこと、それは私とWindows との不幸な拘わりの話なのです。

この読者なら既にお分かりだとおもいますが、iPhone と iPad と MacBook Air を肌身離さず持ち歩き、自宅も Time capsule から mac miniまで使い込んでいる私。 windows と縁のない生活をしている、いや、縁を切りたいという主張をしている訳ですが、どうしても許してくれない人種がいらしゃいます。残念ながら。

それは。。。日本の金融機関様です(苦笑)
個人のインターネットバンキングはよしとしても、法人口座のインターネットバンキングはIE 以外は動かないなんて。某HSBC 香港だって大丈夫なのに。。。
まぁ、理由は人の介入を防ぐ為に電子証明書とそれが安定して動く環境だと思しきWindows と IE の組み合わせ、と選んだのでしょうけど。。。申し訳ないけど努力不足?勉強不足?

言っても仕方ないのですが、普通に会社をすればwin を使うって思うからしかないんですかねぇ。。。

そんな事情で、一応 PC 環境を会社には持っていましたが、5年前から使っていたのでとうとう来ました。立ち上がらなくなる日が。そもそも、ほとんど普段からそんなインターネットバンキングしか使わないから立ち上げもしてなかったので、そんなにこき使ってはいない、はずですが、どうも経年劣化は逃げられない、らしいです。

という壊れる分析をするのがここの主題ではなく、壊れたからさあどうしよう、というのが、今回のネタです。ご安心を。

今回、検討したというか、実際に試したのが3 つ。

壊れたPC の代わりのデスクトップを導入する
どうせだからネットブックなんて買ってみる
(屈辱的にも)MacBook Air で win を動かしてみる

それぞれ、中々興味深いことが見えたので、記事にしてみようかと思います。



-- iPadからの書き込みでした

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.