Scootman: 電動スクーターが折り畳み可能、とは?

姉妹ブログで告白しちゃってますが、SmartGear 49 をしたまま水泳したら25メートル持ちませんでした(苦笑)確か水泳オッケーって書いてあったはずなのに。。。と思いつつ、自宅に戻ってウェブを見たら防水防滴については保証の限りじゃない、ってなってるなんて。。。

いや、dis ってるわけじゃないんですよ。そもそも、自己責任なんですから、電子機器の取り扱い、特に水回りでは。。。

で、相談したら、初期ロットを購入したときのお値段でリファービッシュ品にSD カードを移動して返してくれる、というのでお願いしました。残念ながら SD カードは水没の時のオーバーロードで破損したようで、容量が半分ですが新品を入れて頂き、また、返送時の送料も当初はこちら持ちというところが届いたときには先方持ちになっていたりと、随分気を使っていただいちゃったので

ではないのですが

そのやり取りの中で耳打ちされたんです。

彼らの新商品。

いえ、確かに SmartGear 50 というのが既にウェブサイトに上がっていて今年後半発売、と出ていますが、聞けばやっぱり丸い形の時計の制作は難しいので秋の発売も難しいそうです。

その代り、という訳ではない、と思いますが、こんなサイトと商品を紹介されました。



ものすごくシンプルな、電動のスクーターです。重さ 30kg で折り畳み可能。5時間充電で時速 20km/h 以下の速度で 30km は走れるそうです。

ということなので、原付の免許が必要、本体もナンバー登録が必要、乗車時はヘルメット着用、と本格的な感じです。動くさまはこんな感じ。。。


まぁ、まぁ、悪くないんじゃないですか?お値段は 16万円弱(消費税込みで 18万円程度)。
SmartGear49 の時と同じで100台分のオーダーが入ったら発注して制作、で国内に持ち込んで発送。

うーむ。一人乗りで電動かぁ。で、18万円かぁ。。。この大きさではこっそり買うなんてできない(笑)し、家の中で充電、だよねぇ。というか、そのために小さくした?

それより、これの次のバージョンでは SmartGear を埋め込むことで、スマホをスターターキー代わりにしつつも走行データをサーバーに流し込むことでビッグデータなことをしようとしていたり、よく都内の複数の区で見られる社会実験のレンタルサイクルの電動スクーター版が出来ます、ってプレゼンがされているのを見ると。。。そのバージョンを待つか?


などなど、案外物欲が久しぶりに刺激されております。

はい。ぜひ一台如何でしょう?(笑)

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.