忘れないうちに(香港およびソウル編)

(1) 香港国際空港には、Free WiFiがあります。
しかも二通り。一つは unsecure なコネクションで、入るときにはウェブページで承認をしないと先に進めません。でも、secure な方は、SSID につなぐときに認証を求められるので、IDと password に "pccw"と入れれば大丈夫。なのですが、secured connection では Skype が通らなかったりします。ご注意を。。。

(2) インチョン空港にも、FreeWiFiがあります。
見事に無料です。到着ロビーのちょっと外、KAL リムジンのバス乗り場でもがんがん使えます。PAYG SIM が手に入れづらいこの国ではとっても助かるサービスですね。

(3) 金浦空港は。。。ラウンジのそれくらいでしょうか。
しかも、そのラウンジは出国手続きの手前にあるので待ち時間の調整がしづらいこと。。。
しかもしかも、AREX の駅から坂を上る形で動く歩道を歩くのはきつい事きつい事。
そりゃー、30分遠いけどインチョンに流れる訳です。。。

(4) AREX ですが、2010年12月からソウル駅まで行く、という話だったのに、11/27現在、ソウル駅まで運行しています。これなら、ソウル駅まで電車で行って、そこからタクシーのほうが時間短縮かも>グランド・アンバサダーなら

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.