web service ネタの連発ですみませんが。。。

いや、便利なものを考えて作る人って、世の中にはいるんですねぇ。

実は、Skype のアカウントを新しく作ったんです。というのも、Skype Manager という企業での管理システムがあって、そこで費用管理を一元化出来るようになるのですが、そのためには、Corporate account でskype のアカウントを作る必要があるのですが、既存の個人で持っているものをこの corporate account にコンバートすることが出来ないことから、新しく管理出来るようなアカウントを作る必要が出来たのです。

でも、今までcontact に入った人たちを全部新しい方に呼ぶのも面倒だし諸般の事情で古いアカウントでしか連絡を取れない人もいるし、といって、skype を二つ立ち上げてそれぞれのアカウントで入るなんて芸当はできないし、今や個人のアカウントになった方を iPhone で立ち上げておく、というのもチャットのときに不便だし。。。


で、見つけてしまったのが、imo.im
これは、Skype だけでなく、Google Talk やFacebook、AIM といったメジャーなIM に同時につながってくれるweb service。しかも、それぞれをリンクすることで、次回以降は全部まとめてログインしてくれるそうな。
web 版だと、チャットだけでなく音声チャットや、果てはビデオチャットまで行けそうな雰囲気。
# iPhone版はチャットのみ。

これは常時立ち上げておきたくなるサービスですねぇ。。。

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.