で、関係ないのですが。。。

今回、気づいたら荷物がスーツケースの重さ込みで 23kg をわずかに超えるくらいにふくれあがってしまっていました。スーツ2着に靴がビジネス用2足にジム用に一足。ワイシャツが3枚にカジュアル用が2枚、下着はそれでも4日分。2週間の出張にしては少ないほう、のはずだ。

きっと一番無駄だったのが電話会議出来るようにと持ってきた USB 接続のスピーカーフォン。Macbook Airの内蔵のスピーカーとマイクで十分だった(苦笑)

熱転写のプリンターも本体は軽いけど電源が重い(苦笑)次回から電池をちゃんと充電して持ってこよう。

そもそも、100リットルのスーツケース自体が大きいし重い。

でも、それもこれも荷物が飛行機に乗せる為に一つ、二つと数えられてしまうからいけないのだ。10キロちょっとの荷物二つと20キロちょっとの荷物ひとつ。重さは同じでも、それでも一つは一つ。二つは二つ。ダブリンに飛ぶときに使う Lingus Aer は二つ目にはコストが掛かる。(ライアンエアーなら一つ目から掛かるから機内持ち込みにしたくなる。。。)そのアイデアで一つにまとめたくなる。でも、ひとつにまとめるととたんに機動性が悪くなるのは単に重いから(苦笑)

まぁ、お土産で鞄がふくれあがったら、スーツとかはガーメントバッグに入れているからそれを抜き出してスペースを作ればいいだけ(って、このガーメントバッグも重い理由の一つか。。。)

それ以上に、ジャージー島からガンジー島への飛行機にはそんな荷物が載らないから、一泊分の荷物をラップトップを入れる鞄に突っ込んで、残りの鞄をオフィスにおいて行く、ということをせざるを得ない、なんて、それこそなんなんだか、なのだが。。。

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.