さて、tweet ではほのめかしていますが

結局買いました、iPad。
しかも、ロンドンの Apple Store で。

Jersey 島から Gatwick について、その足で Gatwick Express に乗って Victria に。
25kg を超えるスーツケースを抱えながら Victoria Line で Oxford Circus に向かい、地上にあがって交差点を超えてすぐにあるのが Apple Store 。いくと。。。列が。まだあるみたいだ。しかも、思ったほど短い。

"Wi-Fi and 3G?"

と聞かれたので、Yes と答えたら、その列の後ろに。

でも、その直後、その彼の上司が
「あれ、いれちゃったの?列が向こうに出来てるんだよ。。。」
と彼に話したのは聞かなかった事にしました(笑)

で、並ぶ事、それでも15分以上。Apple Store の 2階に連れて行かれて
# その時、屈強の店員さんに荷物を持ち上げてもらい(笑)
まずは、本体と O2 の SIM を購入。 699ポンドだったかな。
で、別のブースで開封。おかげさまで VAT refund の対象にならなくなりました。。。
そこから本体を取り出し、フィルムをはぎ、iPhone と同じく SIM スロットを金具で引き出し(iPhone のをなくしたのでちょうど助かったり^^;;)、O2 の micro-SIM を刺してブースに鎮座ましますMacBook につなぐと。。。アーラ不思議、 activation の儀式。をい。SIM ロックフリーの iPhone でそんなのなかったぞ、と思ったら、どうもSIMのための儀式らしい。ほんまかいな。。。

で、立ち上げると、今度は料金メニューを選んでねー、と隣で付きっきりの店員のおねーさんが監視中。。。うーむ。。。1day でいいよね?Pay and Go でしょ?
「たぶんねー」
。。。をい。

で、選ぶと、ん?住所。じゅうしょ。。。え?住所? UKの?
ちょうどロンドンのオフィスを閉めてる作業をしているからないんだよね。。。

そこで、えいっと、ジャージー島のオフィスの住所と Zip code を入れたら通ってくれた!
これで一日だけだけど(どうせO2 だからローミングしないし、したって高いからいらない)3G での使い心地が試せるように。

その間、
「日本から来たんでしょ?なんで日本の買わないの?」
「でも、日本っていいよねー、なんでも早いから。Oyster Cardとか携帯の機能とか」
なんて日本びいきなことをいわれる。お世辞と思うようにしないと大変だ(笑)

あとは、別のブースでメールとかの設定も出来るけど、と勧められるものの、どうせ私の設定なんて gmail ベースだから簡単に自分で出来るよー、といって、店から退出。
そのまま荷物が増えつつも underground で Paddington に移動して Heathrow Express に。開けたい衝動はあるものの、荷物がたくさんだからぐっと我慢。

で、あのいつもの Terminal 4の "you are just 6 minutes walk away from" な Hilton Heathrow Airport Hotel に投宿。部屋について、開封ですよ。設定ですよ。
あっさりですよ。キー入力なんて iPhone に戻りたくないですよ(笑)

ということで、喜びを皆さんにも(苦笑)

箱です。
開けて本体を抜くと



で、資料を出すと。。。

見事な上げ底ですね。ホテルに箱を捨てたくなります(苦笑)
本体は、というと



まぁ、動いてるところとかはさんざん見られますし(笑)

ってことで、今日は Heathrow のラウンジから、Helsinki のカフェまであちこちで blog ネタを書いては注目を引く一日でした(笑)問題は、集中しすぎて、iPhone と Bluetooth でつながっていたheadset が誤作動で 5分間電話を私のデスクにかけてしまったおかげで O2 の携帯用の SIM の残高がきれいに無くなった事、でしょうか。。。

新しいおもちゃにはご用心を ;-)
しかし、日本に戻ったら SBM にいって SIM だけ売ってもらうのかなぁ。
そもそもそんな器用な事出来るのか???

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.