メモ、to doリスト などなど、どーするの??

Nokia E71(というか Symbian 60な携帯) と Google Apps とが Google Sync のおかげで
アドレス帳とスケジュールと、あと非公式ながらメールも連動するように
なったのはすごく便利なのですが、To do リスト / task やメモについてはまだ
非公式ですら連動してはいません。

元々メモとかtask とか to doとか使って仕事することはないのですが(笑)
# だって、メールを片付けるとやるべき事が自然とかたづくんだもーん(笑)
とはいえ、Remember the milk じゃないですが、買って帰らなければならないものとか
いろいろ本来人生メモっておかなきゃ行けないものがあるんじゃないか、と。

で、まぁ、見るといろいろあるのですが
remember the milkEvernoteも Mac 上で使っている分には
Evernoteはアプリが、RTMは iCal や Google Apps との親和性がいいとか、あるのですが
# ということで、iPhone ともマッチするんですよねぇ。。。試してませんが。。。
Symbian と、というと、web ベースで見に行くくらいしか方法がないんですよねぇ。
WM ならアプリ書いてるのに。。。

今発売されている President に手帳というかスケジュール管理に関する特集が
組まれていて、皆さん紙ベースでの管理方法に頭を悩ませているようですが
私は既に紙からは解放されたものの、結局こっちで悩み始めてしまいました。。。
task 管理とかしなければこんな事にはならないのでしょうけど(笑)

なので、Google さん、早く task も Google Sync で解放してくださいっ(爆笑)
でないと、今度香港にいったときに iPhone 3Gs 買ってしまいそうです(爆)

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.