人それぞれの受け取りかたはあるでしょうけれども。。。

7/05/2009
最近、Youtube にどんな動画を乗せたら面白いだろう、と考えるようになりました。
というのも、高所恐怖症の独り言ですら、20日経たずに20回見られる、ということに
気づいたからなのです(笑)


といって、歌える訳でもなく、Podcasting の代わりが出来る訳でなく。
といって、脱いでも誰も見ないし(爆笑)

なので、本当は高所恐怖症の独り言シリーズでもやろうかと思ったのですが
ふと目先を変えてこんな画像を自転車から撮ってみました(笑)






これは何かと言うと、ちょうど駒形橋から吾妻橋の間を川にそった道路があって
そこを日曜の昼間に自転車で走り抜けた、というものなのですが
本当は、これよりも厩橋から駒形橋のほうがわかりやすいのですが
日曜の朝から昼にかけて、ここには大きな人の流れが出来るのです。

その人の流れを作るのは。。。ホームレスの人たち。
その人の流れの先にあるのは。山野の炊き出し。

そう、週に一度の炊き出しにありつこうと周囲のホームレスたちが
吸い寄せられるように集合場所に向かい、その流れが黒い人の流れとなったのです。

ほとんどがえせとエゴの固まりと思われる人権主義の人たちにもそれなりの
いいわけがあるのでしょうけれども、毎週毎週、もの言わず不気味でけして
好意的とは思えない様相で歩いて行くこの集団を目にして、自分の生活の安全は
果たして、と思わずにはいられないのも事実なのです。

過日の炊き出しに対する中止命令に対して、炊き出しを行っていた団体は地元に
理解をもとめたいといっていたが、なら、子供から大人までが使う公共の場である
公園を不法占拠するのではなく、自らの自宅の周囲に完全な理解を求めた上で、
私人たる自分の家の軒先を提供してやるとはならないのだろうか。。。

そんな、社会的損失と弱者を掲げる圧力団体のことを思い出させる一こまなのです。

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.