Nokia E71 で mopera / MZone の自動ログイン

4/24/2009
emichanproduction.com でも書いたように、このところ Nokia E71 を日本語化して使っています。
で、当然 SIM ロックフリーなのでパケ放題な使い方が出来ないので出来るだけ公衆無線 LAN を
使いたくなるのですが、都内の駅ですと、mopera というか MZone がつかえますのでこれを
有効活用したいのは自然な流れ。

でも、これ、いちいちウェブでログインして。。。と面倒。
という声を聞いてか、自動ログインできるようにしてくれているのですが
まぁ、PC とか Mac とか正規な(笑)携帯に対してはその設定方法を書いてくれる
訳ですが、そうでないものには何もないのも当然(苦笑)

Mac とか PC の設定を使って何とか解決しようとしても。。。。
実は設定がフレキシブルで詳細まで出来てしまうので却って大変。

で、そんなところでやってくれる人はいるんですね。


これにしたがって作業したら、一度はウェブでログインする必要があるものの
# しかも、都営地下鉄と東京メトロのそれぞれのホームで(笑)
それ以降はばっちりウェブでのログイン作業いらず。
やっと楽になれるー(笑)

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.