たまにはこういうのもいいでしょ?

4/26/2009
(注) この記事は 2006年11月1日の記事の再録です。

こう見えても、私は結構動物は愛護するほうです(笑)
なので、実は浅草神社の境内にいる猿回しが、動物を食い物にした
ビジネスなので大嫌いです。

それはさておき、私の持っているネクタイの一つに、北極セイウチが
大きくプリントされたものがあります。このネクタイはWWF の協賛商品で
って WWF をご存知でしょうか?

WWF とは、World Wide Fund for Natureの略で
まぁ、言ってしまえば地球の動物保護団体のNPO 法人だそうな。
で、ロゴにあしらったパンダをはじめとして、絶滅の危機に瀕する種をはじめ
動物保護の観点で世界中で活動をしている団体なのです。

ですので、カバレッジも動物保護を起点として環境保全などにも目を向けているそうです。

で、そんな活動をしていれば資金も必要で、募金もありですが、私のネクタイの
ようにグッズ販売の収益も活動資金に充てられているようです。

で、このグッズ販売、web 上でもPanda Shop
展開しているようですが。。。私のネクタイはもう販売終了のようですね。
でも、どれもこれも動物をあしらったかわいいグッズですね。

ということで、多分環境保護なんて大上段に構えずに、この手のグッズを買って
資金を手当てして、から環境問題を考えるだけでも、おおきな一歩のような気がするのですが、
どうでしょう?

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.