で、まだ続ける SIP の件、たぶんこれでひとまず日本人的結論?

さて、SIPの件、あれこれ悩んでいました。
実際に使い始めてみると、NYMGO + NIMBUZZ が安定して動いてくれない現象が見られるのでなんとかしたいなぁ、と思っていたところ、まさかまさかのNTT Communication さん。コレを出してくるとは。。。

050 plus - NTT Communications Corporation

言うなれば、NTT Com さんのIP電話の番号を iPhone につけてしまおうって、そういうアプリ。新興系のIT会社が出すならまだしも、まさか天下のNTTグループからコレが出るとは。。。

インストールはあっさり。しかも、登録も SMS をつかって電話番号の存在の確認をして、IVRでコードの確認するあたりしっかりしてます。私のようなデータ通信用 SIM を使う人間には少し裏技が必要になるあたりもね(笑)

で、無事に登録も終わると、NTT謹製 050番号を固定費用不要で(!)手に入れる事ができます。(コマーシャルじゃないけど、2011年9月末までは登録費用も無料なので、単に電話料金のクレジットカード後払いのみ!!!)ネットのあちこちで書かれてますが、バックグラウンドで立ち上げてないと着信できないなんてことはなく、pushじゃないけどちゃんと着信を教えてくれます。まぁ、今のところ海外に来ているので着信があった後の処理がうまくいかず、こちらからコールバックする事ばかりですが、それだって、ちゃんとWiFI環境でしっかり動くし、それ以上に驚くのが電話が終わると、ホワイトプランやWホワイトプランと比較して幾ら安くなったか教えてくれちゃう機能(笑)どんだけSBさん意識してるんでしょう>NTTグループ

なんにせよ、コレのおかげで少なくとも海外にいてローミングチャージなしで日本からの電話を受けたり、日本に電話をかけられるという当初の目標があっさり実現したのはうれしい限り、つーか努力しがいがないくらいあっさりなのです。。。

ということで、これで一件落着にする?しようか(笑)

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.