web service のコンボってこう考えればいいのか。。。

お気づきの方がほとんどだと思うのですが、このところネムログをサボってしまっています。
でも、体重のレコーディングはiPhone App で継続的に行っています。

でも、iPhone App だけのデータの管理なので、どうせならクラウドでの管理をしてくれる何か
ないかなー、なんて探していたら、twitter 経由でtweet してしまうので世界中に自分の体重を晒す(!)ものの、それで管理してくれる kilokun というものを発見。

早速昨晩と今朝と二回リアルな数値込みでつぶやく。
特に朝、何の気なしに「おはよう」といれてみた。。。


そういえば、ネムログって、tweet に「おはよう」と「おやすみ」で勝手に就寝時刻と起床時刻をレコードしなかったっけ?

どうせ日に2回寝る前と起きた直後にまっ裸で体重計に乗って体重計って記録するんだから
ちょっと睡眠時間を「盛る」ものの(って、この日本語もどうかなぁ、と思う今日この頃)、これでひとまとめに体重と睡眠時間の管理が出来るんじゃないかしら、と。

ちなみに、kilokun には iPhone App はなく、普通にweb page からなので、出張中はついでにそのままメールの確認までしてしまいそうで何なのですが、しかもまっぱで orz

ということで、これって life hack? (笑)

(追記: 17/Jan/2011)
と思って kilokun から体重と一緒に朝と夜のご挨拶をしていますが、
nemulog が調子悪いのかキーワードを拾ってくれず自動登録できません。
単に調子が悪いだけ、と思いたいですが、他でもRSS の更新を拾う仕組みを使って
あれこれやっているのもちゃんと動かない。
ある意味やりすぎ、なのかなぁ。。。

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.