そろそろ評価を下す日

今日で会社も仕事納めにしようか、というところで
一年の計を口にした以上、どうだったか振り返ってみようかと。。。

さて、どんなたわごとを言ったか、というと。。。


今年は、基礎に立ち返ろうかと。
知力も、体力も。

なので、今まで逃げてきていた検定とか試験とかに参加するようにする、と。
特に漢字検定や数学検定は子供たちと一緒に出来ることなので
いいプレッシャーを受けるんじゃないかな、と(笑)
あとは、昨日早速買ってきた簿記3級。ええ、日本語の基礎を知りません(笑)
でも、これをいつやるか。

体力は。。。まずは腰痛対策から始めて、基礎的な柔軟性と筋力アップ
あとは有酸素運動を増やして体重のコントロール、か。
ジムに通う時間を作らねば、ですね。

ということで、朝型に自分を切り替える必要もある、と。
朝5時から6時の間に起きて7時までにこれらの勉強を済ませたり
寝る前にストレッチ等々を継続して行って睡眠の質の向上も図る事で
睡眠時間の短縮も目指す、と。


。。。なんか欲張りだなぁ(笑)
どこまで出来るかみててくださいね。

。。。全然出来てないじゃん。。。orz
お勉強は、途中で簿記は挫折しましたねぇ。
試験の申込すらしてない(苦笑)
その代わり、5年ぶりに宅建の勉強を始めました。手に職つけたくて(爆)

体力。全然です。さらに落ちてます。
旅行先でジムにもプールにもいけてない。
普段もジムに通えてない。
体重も、絶食して初めて75kg の壁を崩せるかどうか。。。
ストレッチなんてもってのほか。うーむ。。。

睡眠時間は。。。質の向上なんて出来ませんでしたねぇ。
そりゃ、12か月のうち2か月旅行していて、夜のフライトを選んで乗っていましたから
むちゃくちゃです。。。

ということで、来年は今年の目標を継続する他にありませんな。。。

(2010/Dec/31 追記)
ちなみに、今年はテニスで左手小指を剥離骨折(早いサーブを受けてラケットをはじかれるなんて、今までなかったのに。。。)とか、右肩に痛みを感じ始めたり(ウォーミングアップが足りないのか疲労がたまっていたのか)、となーんか衰えを感じざるを得ない事が多かったのですが、夕べ友人たちと飲んでいて気づいた事実。今年は実は前厄だったらしい。気にしていなかったけど、これだけ体調が悪かったりすると嫌でも気にせざるを得ないのだろうか。。。orz

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.