イベリア航空乗ってみました

今回の出張の総括はさておいて
御取引させていただいている旅行会社の方と話していて
イベリア航空の話ってあまり聞かないんですよね
という一言で、今回出張のおまけのバルセロナから
ロンドンに戻るまでをイベリア航空(BAがコードシェアしてもらってる)便で
戻ってきたので、そのインプレッションを。

バルセロナ空港のチェックインカウンターは、BAと隣り合わせ。
なので、もしもコードシェアの方でチェックインしろと言われても
慌てる事はないものの。。。朝 9時の為に BAはカウンターを開けてなかった(苦笑)
イベリア航空も Business Class のカウンターは一つだけ。他は 10こくらいあるのに
長蛇の列。でも Business Class は私ともう一人くらい。ん?ビジネスが薄いってこと?

で、セキュリティもそこそこに空港に入って。。。ラウンジが見つからない。
ゲートは 49っていわれたけど。。。ま、買い物すればいいか、と思いつつも
メールくらい見たい、と思って探すと、49とは全く10 とかの周辺にあるというので
いってみました。

で、きれいなラウンジですよ。
でも、ネットはつながらない>WiFI がない
ちょっとしたマフィン程度しか食べ物がなく
あとはお酒が各種、と言う感じなので
といって、BA first と比べてはいけないのですが。。。

で、搭乗時間に近づいたので搭乗のボードをみると。。。ん?50に変更。。。
50って。。。さらに奥じゃないか(苦笑)

で、途中の出国手続きを超え(まぁ、入国もそうですが、ざる)
ゲートにいくと。。。長蛇の列。まぁ、空いてから乗り込むのでいいのですが
乗り込むと理由が判明。飛行機が A-319。小さすぎます。
さらに。ビジネスクラスは最初の3列だけ。なるほど>列が短い訳だ。

インフライトのもろもろは。。。さすがヨーロッパ便だけあって
そこそこコンパクトなサービス。音楽なし。食事がちょっといい。椅子も。
と言う感じですが、食事は、朝食はやっぱり BA がこなれていいですね。

最後に、着陸にちょっと手間取ってましたが、着陸前から音楽を流すという
のは初めてで、案外いいかもしれません。

ということで。うーん。。。悪くないけどよくもなく。
直行便が出てきたら再度ためしてみたいかな、と言うところでしょうか。

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.