ESET NOD32 Antivirus 4 for Mac OS X Beta Program

3/19/2010
アンチウィルス、頭の痛い話ですよねぇ。
転職する先々の会社であれこれ試して使うことになるのですが
立ち上がりが遅いとか、バックグラウンドでの動作がことの外重い、とか。。。

で、勧められて使って納得感があるのが、今の会社を立ち上げて使い始めた ESET NOD32。
WinXP 環境で、そこそこ古めのマシンでもきっちり仕事してくれるので助かっています。

さて Mac。
そろそろ入れないとな、と思いつつもいい感じのがない、と思っていたら ESET NOD 32の
ベータが出ているというので試してみました。まず、会社のデスクトップで。

ESET NOD32 Antivirus 4 for Mac OS X Beta Program

ここからダウンロードしてインストール。
当然フルスキャンを掛けると。。。ランチで席を外した 1時間くらいで完了。
しかも、え?16ファイルも感染???
よく無事でした(笑)

残念ながらログが見えなかったので何がどう感染したのかはわからずじまいですが
今なら無料で使えることもあり、その後もほとんど日常の作業に影響しないので
そのまま使っています。

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.