Quarterly milestone check: 2016年の新年の抱負がどれだけ達成できているか?(その2)

さて、今年も半分が終わりました。皆様におかれましては、さらに充実した三ヶ月を過ごされましたでしょうか。私は、といえば、6月のヘッジファンド業界のイベントにピークが来てしまったので前後が全く使い物にならなかった感がありますので、ある意味ダメ人間でした。

ということで、このところの恒例となりつつある、公開処刑四半期ごとの新年の抱負の達成度合いについて確認をしていきたいと思います。極めて個人的な話ですが、また例によってお付き合いのほどを。。。

で、そもそも新年の抱負ってなんだったけ?

ということで、引用してみました。こんな感じです。

知力

まずは CFP 試験合格。続いては社労士試験合格。次に進む。以上(笑)

体力

今年もテニスのシングルスのトーナメントには出来るだけ参加して、年間通じての勝率は5割以上、一度は優勝を手にする。そのために、自分が「試合に」「集中する」プレーをする。

生活習慣

自分の体と向き合いながら、継続出来る習慣を見つけて、結果はそれが作ってくれて、来年の今はちゃんと体重は 72kg から下に落ちて体も心も軽くなっています。

自分を変化

より多くの声を聞き、より多くのものを見て、感じ、受け入れて、自分なりの咀嚼をし解釈をして、取り込んで実践していく、そんな貪欲さと好奇心と学びと日々の小さな変化の繰り返しに充実した私の毎日は楽しみに満ち溢れています。

ん?結局どれを見ても欲張りですね(笑)出来るんでしょうか。いえいえ、来年の今頃にはその通りだった!って言っています。絶対に。
今見返すと。。。。意識する余裕があったかといえば結構厳しいねぇ、と言う評価に終わりそうなのですが、御託を並べずに評価でもちゃっちゃとやりましょう。

この半年での達成度合いについて斯く語る

知力は

試験がありました。準備の度合いから二日目の3科目に絞りましたが。。。準備が足りなかったのことは素直に認めます。なので、11月に向けてやり方を一から見直すことにしました。それに伴って、社労士は来年の目標になりました。。。

体力は

結局、試合は出られませんでした。他方で、データだけ見るとサービスの最速が 173km/hと、ちょっとだけ早くなりました。基礎体力の増強が必要ですね。。。走らないとダメです。。。

生活習慣は

言いたくはないですが、飲み歩く生活習慣になりました。ダメです。マジで。
ベンチマークになる体重ですが、とはいえ、73kg から 76kg の間を推移。これはひとえにランチの内容を出来るだけ蕎麦や野菜だけ、に極力するようにしたからなんとか保てたと自己評価してます。が、夏が来るのでばてないようにちゃんと食べないといけないとは思うんですよね。。。

自分を変化、は

これは。。。今回も自分で評価できないので、皆さんにお任せします。前四半期同様、出来るだけオープンに、人の声をちゃんと聞いて受け入れて一度やる、くらいまでやってきたという自負はありますね。あとはそれを飲み込んで咀嚼できているかどうか。。。

で、残り半年をどうする?

勉強は継続するのみ。CFP 試験は次が11月ですので、やり方を変えて挑むとします。

少し日常の運動量を増やすことが必要なのは実感していますので、走るかジムに復活をどうにかして生活に組み込めるようにします。これもやらないとやばいので。。。

生活習慣は、夏になればかえって調整しやすい生活リズムになると思っていますので、ここでゆっくり、でもしっかりはっきり変えるようにします。

ということで、そろそろ本腰を入れないと自分の健康維持すら危ういと認識し始めました。やるぞ、自分。今度こそ。

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.