ということで、fitbit Charge のインプレッションでも。

ええ、早速ガジェットを買って買えるあたり病気な私ですが、まだ日本に正式に入ってきていないこの fitbit Charge

上記を見る限りでも、いい値段ですよね。実際に空港で買った時は GBP80弱。ざっくり 15,000円弱くらいですから今の並行輸入品は。。。高いかもですね。

でも、じゃあ、使ってみてどうか、と言うと。。。

設定は割と楽。特に one とかからの乗り換えも、新しいデバイスにつなげようとすると
「アカウントひとつに一つしか登録できない」
というワーニングが出るものの、その後も親切丁寧なステップワイズの作業をスマホでもしてくれるので安心です。

使い勝手ですが、
飛行機に座って、手を振っただけで歩数が増えます。
バンドをキツ目にしがちですが、そのまま寝て起きたら腕がむくんでしまって
手首にバンドの穴の痕、どころかお世辞にも柔らかいとはいえないバンドと擦れてしまって擦り傷が。。。。
one と違って自動で睡眠を察知して記録する、事になっていますが、目が覚めて、前述のような生活での振動をカウントしないように、と手首からすぐに外してしまうと、その後二度寝した扱いになる(笑)

など、oneのときとちょっと勝手が違いますねぇ。でも、そこは手首か腰(というかポケットでもかばんでも)というところの違いでしょうか。

でも、一つの売りでもある、携帯というかスマホが着信するとブルっと手首に教えてくれるのは何度か着信を受けていますが案外便利ですねぇ。

といいつつ、SmartGearを頼んでいる身としては、手首に2つも3つもデバイスをつけるのもなぁ、とちょっと悩み始めていたり。。。

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.