(速報)やっぱりドコモは高かった

4月からドコモさんが事実上 SIM オンリーの契約を出してくれたので、それで
SIMロックフリーの iPhone を使う、ということを始めたのは、以前の記事の通りです。

で、今日その4月分の請求書が来たので見てみましたら。。。





パけ・ホーダイフラットなのに突き抜けた(笑)

ええ、パケット代の合計がPCに携帯をつないで通信した時の上限になっていました。
言い換えると、通話ベースの契約でSIMロックフリー携帯を使うとどうもこうなりそうです。

って、考えてみれば、mopera.net をアクセスポイントに指定した時点でわかりきっていたはず
なんですけどねぇ。機種の選別とかしてるのかと期待した私がバカでした。
# って、そもそも機種をどうやって見分けてるの、という疑問があるはずなのに。。。

ということで、悩ましいのは、またデータ通信で契約しているSIMに差し替えて使うか
(ということでガラケーをもう一つ買う???)、
mopera.net を使うということは海外の一日定額料金プランが使えるだろうから
そういう SIM を持っていない国に渡航した時のことを踏まえてこれで使い続けるか。。。

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.