ひげ剃りあれこれ

11/22/2010
男性な話、なのはいつものお宅ネタ全開なので皆さん慣れっこだとは思いますが(笑)、今日はひげ剃りの話を。。。

昔から、電気剃刀がどうも苦手な私。
そりゃ、楽なのはわかります。お手軽です。亀梨くんのひげ剃りの CM とか見ちゃうとくらくら来ます。モデル以外(笑)

でも、昔からなにげに自分の手で、というのが好きみたいで>私
シャープペンより鉛筆、しかも自分でナイフで削るのが好き。
それと一緒で、ひげ剃りも出来れば安全剃刀。だって、手が愚図いから普通のカミソリはだめ(笑)


で、その昔から、安くてシンプルでお手軽なFeather の FII というのを使っていたのですが、気づいたら生産中止。そこで、刃が手に入らないのでは困るので乗り換えざるを得ず、あれこれ試す事に。

このところは、Gillet の Fusion 、しかも電池で振動しながら剃るというのを使っていたのですが、まぁ、これがどういう訳か振動で剃りやすい、という不思議な結果に。なんででしょう?

しかし、CMを見ているとあれこれ出てくるんですよね。そこで、今回 Schick さんの HYDRO5 という製品を試す機会をいただいたので試してみる事に。

物はこんな感じ。

お試しなので、本体と刃が一つ、のみ。あ、ついでにシェーブローションもついてきました。まぁ、石けんなりシェーブフォームなり使うのでローションはこだわらないものの、とはいえ、純正、は大事ですな。

で、早速使ってみます。なになに、「深く押さえ込まないように、刃を当てる程度で」とな。5枚刃で切れやすいからいわゆる逆剃りをすると肌を痛めるのかな。うーん。確かにスムーズ。替え刃に仕込んであるローションがスムーザーになるから、という事みたいだけど、その意味ではスムーズ。でも、シェーブフォームとかが補うからこの替え刃にあるだけの量で足りるのかな???

仕上がりは、まぁさっぱり。でも、さすがに水の拳で殴られるほどの爽快感ってのは、言い過ぎ(笑)
ちなみに、耐久性は2回使うとローションが使い切るので交換、という感じ。これは人により善し悪しが出るかな?


さて、サンプルなので、今日からの出張には替え刃のセットを買って出かける事にしました。4つセットと8つセットがあるものの、売っていたのは4つセットのみ。さて、出張先でどうなることやら。。。

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.