マイクロ SIM が待てない私

あれこれ言っている著者ですが、やっぱり東京の街中でも使いたくなっています、iPad。
でも、ちょっとおまけでいうならば、iPhone のパケット代も天井まで使ってるんですよねぇ。って考えたときに、新しく SIM を手に入れて切り刻むなりなんなりするのはコストの無駄。ついでに言えば、MacBook Air のために買った A2502 Highspeed を使う機会の少ないこと。。。

って、ことをあわせると、WiFI ルーターで通信を一元管理するのが一番に思えて来るのです。有名どころはソフトバンクと Willcom、あと WiMAX もありましたっけ。それにdocomo からももうすぐ出る予定。

でも、どれもこれも SIM ロックが掛かってますよねー(病気が始まった)

といって、ExpanSys を覗いても、在庫が底をついてるし、例の問題も。。。

というところで、見つけました。SIM ロックフリーを推進しているb-mobile さんがこんな商品を出しているんですね。最近。

これなら、香港でもロンドンでも、データ用 PAYG SIM を買えば大丈夫。
香港での iPad のリリースが遅れていることから、きっと Central の Armani Cafe で一息つきつつ iPad でメールなんて書いていたら目立つ事請け合い(爆)

。。。ってことは、現地の携帯番号に iPhone を差し替える必要もなくなる??
ご利用は計画的に(苦笑)

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.