「SIMロックフリー」じゃなかったiPad--結局SIMロックでSBMのみが提供

まぁ、時間が経つといろいろわかってきて、予想していた事の最悪のシナリオが見えてきた訳ですが(苦笑)

一番の落胆は、docomo さんがSIMだけの販売に踏み切れなくなったことですかねぇ。
それと、それにあわせた通信プランの設定と。

でも、考えてみれば、日本で販売される iPad 以外の iPad は SIM ロックフリーなんですよー。だからその市場に打って出てくださいよー>docomo さん

ということで、きっと、アメリカかイギリスか香港で買います。
日本に持ち込みます。

でも、国内ではどこでも WiFI みたいな商品でネットにつないで
海外では現地の micro-SIM を入れて使うことで対応、

にするかなぁ。さすがに SIM を micro-SIM のサイズに切り刻むなんて
一枚一枚が高価で (:-p)、海外のような安価なプリペイドのない日本ではしたくないしなぁ(苦笑)


追記
つーか、切り刻んだ人居るしっ!出るとは思ったが。。。

NTTドコモのMicroSIMカードを自作してiPadを利用した猛者が現れる

やる?>自分

というか、ここに書かれている mopera.flat.foma.ne.jp ってなに?(笑)

2 件のコメント:

ochiai さんのコメント...

切りきざみの記事を私も読みましたが、最先端トレンド(まぁ一般人レベルですが)の対応策が、思いっきりアナログのチカラ技ってのが、良い!

今回のソフトバンクの新商品ラインアップの ツイケー はどうかと思うんですが。。。

Twitter の良さが全く分からない。

shi さんのコメント...

micro SIM がそうやって出来ているのか、という意味で
この切り刻みってのは驚きました(笑)

が、こんな事をしなければいけないようにしてくれたSB の新商品なぞ鼻からみていません(笑)

Twitter はねぇ。。。やってみてから考えましょう(笑)
それでも分からないかもしれないけど。。。

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.