ということで、ジャージー島に戻りました

初めてのガンジー島でしたが、初日はジャージー島から 19席しかないプロペラ機で 10分のフライトでガンジー島について、そのままバスでガンジー島の首都(?) St. Peter Port から外れたところにあるホテルに連れて行かれ、その後は見事に取締役会でまるまる一日ホテルの会議室に缶詰。途中で休憩でホテルのある谷底にある浜辺にいってお茶するくらいは出来たものの、ほぼ一日取り立てて何かが出来る訳でなく、ってまぁ、仕事ですからねぇ(苦笑)

で、翌日である今日は、といえば、会議一つにランチの予定なので、ということでちょっと St. Peter Port の町を散策。ジャージー島の首都、St. Helier と違い港が町のすぐそばにあり、そこから一気に丘になっていてそこに町が広がった、という感じですが、曰く St. Helier と違って古くからの町並みを残すようにしているため、建物の面持ちはとても歴史を感じさせる(そのためどことなく St. Maro にも似たような)町並みが見られたように思えます。

で、会議とランチが終わり、空港に戻ろうと、町のタクシー乗り場にいくと。。。
あれ?さっきまで数台が待っていたはずなのに全然いないで、長蛇の列。大丈夫かいな、と思っても、待つほかはない、といって並ぶのはさすが慣れた皆さん(苦笑)待っているとぽつぽつやってくるものの、20分以上待ったでしょうか(苦笑)

空港に戻り、また10分間のフライトになる訳ですが、行きは雨の中、雲の中でなにも見えなかった窓からの風景は、晴れたおかげで。。。青い海ばかり。おかげでか、疲れでか、10分のフライトのうち5分は寝てたような気が。。。

という道中の写真はこちらからどうぞ。

Guernsey, May 2010

あ、そうそう、泊まった Vermain Valley Hotel は一泊 130ポンドで朝食付き、ですが、中々いい部屋で気に入りました。そこのオムレツはといえば、こちらからどうぞ(笑)

で、今に至るのですが、ホテルの都合で今まで泊まっていたホテルではなく、St. Helier のど真ん中にある Royal Yacht Hotel という所にいます。一晩だけなのですが。。。

さて、適宜荷物をまとめなきゃ。。。明日、ロンドンに戻るのですが。。。
戻ったら iPad 残ってるかなぁ(爆笑)

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.