コメントが入ったので、こっちに

2/01/2010
いや、ochiai くん、コメントのレスで収まらないブログネタになるコメントが多いのでついて行けてません(笑)


iPad は、商標は適宜対応すれば(Airport -> Airmacなど)いいけど、問題はその商品性。
自分のケースを考えると、iPhone 3GS + Mac Book Air という十分モバイル環境になる
# ちなみに今この記事を書いているのも外部で docomo のデータカードを
# つないだ Mac Book Air なんだけど
と考えると、買うのに二を足を踏みそうなのは確か。とはいえ、ものぐさな理由だけどラップトップを引っ張り出してふたを開けて、というのは、空港のラウンジやカフェなどある程度気持ちと場所の確保出来た時に初めて出来る行為なので、会議にラップトップを広げるなんて気にならない一方で、データを盗み見しながら(爆笑)メモとってその場でメールで送り出せる環境、という意味では、この iPad というか iSlate というかは面白いかな、と思ってます。なので、買うなら WiFi+3G バージョンで。きっと香港で使ったら幸せな気持ちで遊べる気がする(爆笑)

でも、鞄に、iPhone と iPad/Slate と Mac Book Air と入った鞄って。。。隙間を埋めてるだろうけどどれも使いこなせなくなりそうな気がする。。。

1 件のコメント:

ochiai さんのコメント...

個人的にはブラウジングのスピードがキモかな?
どうせ人に見せ付けてガジェット自慢でドーパミンを発生させないと、対費用効果が得られないですから、私の場合。
ジェイルブレイクでスカイプを利用して自宅の我が子とテレビ電話し放題なら買うかも。。。うちの親が。。。

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.