99%

2/04/2010
今朝の男の一言にこんな言葉が。

「99%だめ?あと1%あるやん。」

これは辰吉丈一郎氏の言葉だそうですが、はい、納得です。私もそう思います。
# たまに1%に掛けるコストとリターンを比較して捨てることもしますが (^^;;;

さて、この99% という数値。このところ、ずっと99%なのか、90%なのか、と議論になっているTシャツに印刷された言葉があります。

"99% angel, 1% devil"


当然のことながら、2歳児くらい用のTシャツのデザインなのですが(笑)この言葉、1% angel, 99% devil なんじゃないの、とか配分は 1割9割じゃないの?(極めて日本人の商品の発想だ(爆笑))とか、まぁ、いろいろ考えられますが。。。(^^;;;

なんにせよ、この1%というか、世の中の不完全性のおかげであらゆることが起きて、それで一喜一憂したり、笑って許せたり、するんでしょうねぇ。。。

2 件のコメント:

ochiai さんのコメント...

それは子供がじゃなくて、それを受け止める 親 の事を言うんではないかな?

私はガマン出来ないたちなので、0割悪魔、3割小悪魔、7割天使かな?

shi さんのコメント...

。。。鬼の目にも涙?(笑)

そりゃー、もちろん勝手な大人目線ですわ> 99% / 1%
自分で自分が悪魔成分 inside と言ってくれる訳は無いし>それを無邪気とも言う訳ですが。。。

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.