誕生日も迎えた事なので

実は今日が誕生日です。
まぁ、お祝いは 24時間365日受け付けておりますが(笑)
今年の目標、というのを引っ張り続けたので、そろそろ誕生日の誓い、って
訳でもないのですが、宣言して自分にプレッシャーをかけようかと(笑)

今年は、基礎に立ち返ろうかと。
知力も、体力も。

なので、今まで逃げてきていた検定とか試験とかに参加するようにする、と。
特に漢字検定や数学検定は子供たちと一緒に出来ることなので
いいプレッシャーを受けるんじゃないかな、と(笑)
あとは、昨日早速買ってきた簿記3級。ええ、日本語の基礎を知りません(笑)
でも、これをいつやるか。

体力は。。。まずは腰痛対策から始めて、基礎的な柔軟性と筋力アップ
あとは有酸素運動を増やして体重のコントロール、か。
ジムに通う時間を作らねば、ですね。

ということで、朝型に自分を切り替える必要もある、と。
朝5時から6時の間に起きて7時までにこれらの勉強を済ませたり
寝る前にストレッチ等々を継続して行って睡眠の質の向上も図る事で
睡眠時間の短縮も目指す、と。


。。。なんか欲張りだなぁ(笑)
どこまで出来るかみててくださいね。

4 件のコメント:

ochiai さんのコメント...

インターナショナルのマネーマネージメントのプロが簿記3級って。。。

かく言う私も、実は狙っている免許が。。。

shi さんのコメント...

ふふふ。多分すぐ取れると踏んでます。
でも、その高をくくるのをやめたくて着実に、ということをしようかと。あと、ちゃんと手を動かしたくって。以前一度それでエラい目にことがあるので。。。

で、なに?調理師免許?

ochiai さんのコメント...

ある意味、落っこちる方が、ブログのネタとして面白かったりして。。。

独身時代の唯一の料理が うどんをゆでる 私に、調理師免許は一番遠い存在かも。

私の狙っている免許とは、
クレーン関連の免許。種類が多くて、どれを取るべきか悩んでるだけとも言う。。。

高所恐怖症なんだが、ビルの上に生えてるクレーンが 良い !

shi さんのコメント...

それ、ただ単に受け狙いなだけで、個人的には嫌だなぁ>最初から落ちる前提

おお、高所恐怖症がここにも(^^
そうしたら、ぜひすぐに取って東京 Sky Treeの現場に Go!

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.