おもちゃ箱?玉手箱?

いやぁ、電話はやっぱり電話として使えないとだめですねぇ(笑)
昨日一日、iPhone 3GS を使ってみましたが、Gmail + Google Sync でメールは普通に入ってきてくれるので、一日中香港のあちこちで会議をしていても大事なメールには適宜対応できますし、スケジュール管理も母体でちゃんと必要な情報を書いておけばiPhone で見て確認して動けばいいだけという楽々生活。

ついでにEvernote と remember the milk も早速入れたので、必要に応じてのメモ作りとかも普通に出来る、というか、Evernote ならば思った事をばーっと言葉として話して voice memo にしてしまうのが iPhone での使い方としては一番手っ取り早い気がしてきました。

あと、会議先で iPhone の話になると結構盛り上がりますね。どの Apps が使えるとか(笑)
その中で、実はびっくりしたのが Bloomberg の無料 Apps。株、債券、商品のベンチマークがあっという間に見られるのでそれっぽい話をしそうなときには覗いてからいけばいい(笑)

で、そのすべてを支えるのが、現地の prepaid SIM。確かにちゃんと香港 3は一日あたり HKD 28 でキャップが掛かりました。同じ事を日本の SIM でやっていたらすごい額になりそうなので、SIM lock-free の強みがこうやって実感できました(笑)

なんにせよ、こりゃ、MacBook のサブセットとしての使い方に自然になりますね。

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.