香港に到着!

さて、昨日の記事のあと香港に移動しました。
シンガポールから香港へは、シンガポール航空を使ったのですが
その時、特に機材もチェックせずに乗り込んだら以前乗った A380 の
ビジネスクラスにそっくりでびっくりしました。

ええ、あの広さ 1.5倍のシートのあれです。

で、機材を改めてみたら、なんと B777-400 !
まぁ、確かに内装はある程度の機材なら同じ事出来ますからね(笑)
でも、それなら、どうせなら東京-シンガポールの午後 7時の便にもそうして欲しかったぁ。
しかも、確かこの機材ってロスから東京に来て、そのままシンガポールに来ているのだから
フルフラットにして欲しいってみんな思うはずダッ!(笑)


で、到着後、出発ロビーに移動して、現地の携帯電話会社 3 の窓口に行って
3G Prepaid SIM を購入。だって、手持ちのSIM が 2G で使いづらいんですもの。。。

で、Airport Express に乗り込んで香港島についてホテルにつき、荷解きもそこそこ会議に。。。

の、その前に、元同僚たちの所にいって、頼まれたお土産を渡して、大事な荷物を受け取りました。

で、会議はというと、ヘッジファンドのキャピタルイントロダクションの一環で行われた panel conference 兼ネットワーキングパーティではみんな来年に期待だね、なんて話をしたり、弁護士とは今年は案件が少なかったし出来た案件も実際に立ち上がると2年前の10分の1だったわ、と日本よりは少しまし、という話だったりとか、まぁそれでもみんな生き延びてるという感じでしょうか。

ちなみに、今日は香港の当局の人との面談等あり、引き続き仕事モードです(苦笑)

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.