初日を乗り切って

今、Singapore のChangi Airport の SilverKris Lounge にいます。
せっかくの Conrad の Executive Lounge でのシャンパン付きの朝食をあきらめて 8時のフライトで香港に移動します。

昨日は朝はプライベート・エクイティやヘッジファンドのプレイヤーに対する投資家から見た現状のアップデートから始まり、その後当局では企業誘致の熱烈なプロポーズを受け(ファンドマネジャーはたくさん進出していますが、ファンドのアドミはまだ 15社しかないので珍しいそうです。)、でも、その後の弁護士やリスク・コンサルタントから現状の当局の動向の説明を受けてちょっと意外な反応にお互い戸惑いつつも、世界中のどこも一緒で当局の規制強化の動きに出る事とそれに対して業界が反発している、という話をざーっ、と一気にしてきました。

以前から、アジアに出るには香港かシンガポールか、という議論がありましたが、最近は香港の方が優勢の様子でもあるのが新鮮でした。

さて、これからその香港。どうなることやら。。。

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.