口→曰→田

私の友人で、10年以上、携帯だけが連絡の取れるツール、という人がいる。
PC でも買ったら?そうしたら写真等いろいろとやり取りが出来るし
そもそも、メールの文章がもっと長いものが書けるよ、と進めるのですが
短いメールにすべてのメッセージのエッセンスを詰め込むのが生き甲斐に
なってしまっているようで、部屋が狭いから、といういいわけも後押しして
未だに携帯メールだけ、である。

そんな彼の普段のメールは、読点も句点もない、まさに俳句のようなそれ。
読者に想像力と、それ以上に知識を要求するそれは難解以外の何者でもない(笑)
多分、友人の中で彼のメールのすべてを汲み取れるものはいないのでは、と思うくらいに
簡潔に、でも、内容の濃いメールがいつも送られてくる。

で、そんなある日、タイトルの表題のついたメールが送られてきた。
果たして、何の暗号か(笑)

書き出しでぶっ飛んだ。
小さな生命の成長とゆーと、表題みたいなのしか浮かびません。昔理科の教科書に載ってましたね。


。。。アスキーアートでもなく、ギャル文字でもなく
ただの漢字三つで細胞分裂をここまで説明するものが過去あっただろうか?!


いや、それだけなんですが。。。

0 件のコメント:

Copyrights Emichanproduction, 1996 - 2011. Powered by Blogger.